ポケモンのジョーイさんって…

常医ってことなんですかね? 昔、遊んでた頃(つっても小学生で赤緑の頃だけど)ずっと謎だったけど、テレビアニメの再放送見て今更気になりました… 「ニビジムのたたかい!」に出てくる石売りのおじさん「ムノー」は、つげ義春の漫画「無能の人」をもじってる…

生ハム+チーズ+赤ワイン=最高

皆さまごきげんよう。 昼間っからヤッちまってます。つい先程、近所の床屋で長かった髪をバッサリいきまして、髭もスッキリ無くなりまして、非常に気持ちが良いです。生活用品も増えて、暮らしぶりが良くなりました。パチスロも「今月は」勝ってるからね。(…

些事

疲れてる。身体が疲れてるから自律神経がおかしい。だから鬱っぽくなる。 分かってるけど、抜け出すのはなかなか大変だ。加藤諦三っていう社会学者?がいるんだけど、その人の自立に関する本を読むと「うんうん成程なぁ」と思いながら憂鬱になる。的確に叱ら…

元カノ(?)のTwitterを見てみた結果

こんにちは。久々のブログ更新ネタがこんな気持ち悪い話題で申し訳ない。元カノ(?)のTwitterを覗き見た結果、自分のことは完璧に忘れ去られてるということが言いたかった。 2年くらい一緒に居たんだけど、まぁそんなもんなんだなぁ…元々移り気な人間だし、彼…

You'll melt more!~ちなみに筆者は断然あのちゃん推しですが、モのを投げないでください。

ゆるめるモ!がモイモイ踊ってみた - YouTube つい数時間前にこの曲を知ってから、リピートが止まりません。モイモイ。ゆるめるモ!のことは以前から知ってはいましたが、 気付いたら大分メンバーが減ってしまったんですね。でも、PVからはむしろふっ切れた…

痴呆かもしれない

仕事へ行く時間が迫っている中、どうでもいい私服を選ぶのに20分もかけてしまった。お陰で遅刻しかけている。 昔からどうでもいい(と自分でも感じている)ような選択に長々悩んでしまう癖がある。選べない癖がある。 きっと他人には理解されないだろうが、治…

人を幸せにするのが人間の価値だ。

昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいたはてな匿名ダイアリーのこの記事を読んで、自分も誰かの幸せの役に立ちたいと思った。 何を頑張ったらいいんだろうなぁ…

生まれたことが罪だとか、生きることは罰だとか、そんなの違うと言って欲しい。

色々飽きた筈なのに、結局は同じことを繰り返している。 酒を飲み、飯を食い、パチンコ・パチスロに明け暮れ、その日暮らしの為に仕事をこなす日々。 他人もきっと毎日面白い事がある訳じゃないのは分かっている。つまらなそうな顔をして外を歩く人々とすれ…

岩倉玲音に憧れて。

…最近になって 「serial experiments lain」 にハマりました。 いい歳こいて厨二病かよ、と言われても仕方無いと思います。私はlainに仏教的な思想を感じました。 他人の記憶や記録の中に「私」は存在している。逆に記憶や記録に残らない「私」は存在しない…

ただ「生きてるだけ」が赦されない世界

ただ生きているだけなのに、どうしていちいち他人から値踏みをされるのか。どうしてただ生きてるだけなのに、勝手に金品を要求されるのか。 どうしてただ生きてるだけなのに、物を売り付けようとしに来るのか。最低限、食っていけるだけの仕事や金さえあれば…

棋士「加藤一二三」九段のドキュメンタリーを見て

こないだN○Kで放送してた「加藤一二三」九段のドキュメンタリーをたまたま見たんですけどね、思わず感動したんですよ。 引退が決まっても、タイトル戦を奪取すればそのタイトルに限り防衛戦の形で現役を続けられる、という不可能に近い望みに、77歳の棋士が…

お金はあるのに死にたくなるのは何でだろう

こんばんは。 今月のパチンコ・スロット収支がとうとう+20万円を越えました。 使っても使っても増える状況に、僕はテンションが上がるどころか途方に暮れています。 漫画を山ほど衝動買いしてみたり、 靴や何やら新調してみたり、 ソシャゲに注ぎ込んだりし…

受け入れられたいとか理解されたいとか

そういうのもういい。 辞めたいなぁ、人間。 俺にはやることもないし疲れたよ。

PV減ってもパチンコの話をするぞ

四の五の言わず結論、 「北斗無双」無双! 30000発over! 福沢諭吉13人分!ちなみにその日のベスト台も北斗無双で、その数驚異の60000発越え… 大雨の日は競争相手も少ないので、 普段客付きのいい大型ホールほど狙い目だろうと予想し(理由が無くても行ってた…

はてなブログ民はパチスロなんかやらないインテリばっかりなのかな?

仕事明け、眠い目を擦りながら打つスロットは本当に不毛な感じがしていいですね。 今日も今日とてホールに足を運んだ訳ですが、G1優駿倶楽部は隣が凱旋ロード確実なのに対し、全く駄目でした。 早々に諦め今度は北斗転生に座り、なんとか2300枚回収。+10kで…

北島三郎はフランスで「まつり」を歌う夢を見るか

ついに、 私は成し遂げました。「G1優駿倶楽部」 サイレンススズカで突入したG1ロードは「大器晩成」シナリオを引き、初回勝率1%の壁を突破。 11連目の海外レース・香港カップに挑み、見事勝利。 継続率88%の凱旋ロードを13連し、最終スコア3000枚。 ありが…

誰も愛せない、という恐怖。

二度と誰かを愛することは無いんじゃないかという恐怖がある。 愛する気持ちが無ければ誰とも一緒にいられない。 孤独を約束された人生が待っていると思うと寒気がする。 どうしたら、他人を愛せるのだろうか。

バンドメン募に応募してみた。

楽器も出来ないのに暴挙だと思うが、 募集要項が 「人生に行き詰まってる人」 と来れば、私は真っ先に手を挙げて然るべき人間だ。 というわけで、平成のスターリンになれるよう頑張ります。メン募、通るかなぁ…

僕は人間じゃないんです?

雨、降ってますね。 天気が悪いと精神も荒れます。 何をしても僕は悪者、周りから責められている妄想に苛まれます。 恥ずかしさに消えたくなったり、憎しみから露悪的な行動に走ったりしてしまいます。なんでも赦してくれる肯定ペンギンのような女が欲しい。

あなたは「東京餃子軒」をご存じだろうか?

最近ハマっているものがもう一つある。 それは 「東京餃子軒」 というチェーンの中華料理店である。 東京餃子「楼」という店も都内にはあるのでややこしいが、あくまで「軒」の方なので気を付けて頂きたい。ここの魅力を一言で説明するなら、 「○将と変わら…

あなたは目で人を倒せるか?~日野晃という男

合気道種明かし:目で人を倒す達人が・・・ⅠAkira Hino - YouTube最近気になっている男がいる。 「日野晃」 この武道家は視線ひとつで相手を倒してしまう。 嘘のような話だが、動画を見ていると本当に何か見えない力を使っているように思われる。 恐らくは同…

私の不信

この世の物事に確かな境目など本当は存在しない。それが「善」と「悪」だろうと、「わたし」と「あなた」だろうと。でも私達はそのように何もかもを「あるがまま」受け入れることが出来ない。 だから、名前を付けて差別化したり、対立構造や上下関係を見出だ…

雑感:「性」と社会は両立するのか

今日、日常生活において様々な媒体から「性」に関する言説、表現を目の当たりにしている訳だが、どうも私はそういったものに対する一抹の不安が拭えない。 私の頭の中では、「性」は理性や秩序と対立するものとして認識されている。 世の中に「性」への意識…

「人をダメにするクッション」買いました

こちらがその様相です。 結果ダメになりました。 良かったですね。 ※U.S.ARMYに意味は恐らく無い。 ※ちなみに1万円しました。 ※G1優駿倶楽部というパチスロ(競馬×萌えスロの台)でフリーズを引いて、そのままのテンションで買いました。まこちゃん、ありがと…

パチンコの特殊景品はどうやら「美術工芸品」らしい

負けましてこんにちは。 今、パチンコ店から渡された特殊景品をまじまじと見ていたんですが、 中に埋め込まれた貴金属片の下に、なんと「美術工芸品」と書いてあるじゃありませんか。 しかも注意書きを見ると、チェーンを付けてネックレスにするサービスまで…

ミニマリストは案外いいかもしれない

今、私は引っ越したばかりの何もない部屋にいる。 モノに溢れて雑然とした部屋にいた時より、身も心も軽くなった気がする。私が一つの「物体」として部屋に横たわっている。 生き物として生活するには他の何かが必要だが、私が一つのモノになれば他に何も要…

生活、それは苦しい。

本日、無事引っ越しを終えました。 電気、ガス、水道の開通等、面倒臭いことが目白押しで萎えます。家電も買わなきゃならないし。猛烈にパチスロに逃げたいです。ところで、モツ煮にフワ(肺)を入れてる居酒屋は信用できると思います。 飲み屋が充実してる所…

セルフネグレクト

これまでのあらすじです。 私はブログの方向性を見失って発狂、人間死ね死ねARTに突入しました。 強烈な頭痛と嘔吐感、目眩にせん妄等に見舞われましたが、体感3連くらいで終了。今は通常20Gといった感じです。引き戻しの可能性は有りですね。 私の内面は割…

PYG(沢田研二)「花・太陽・雨」

花・太陽・雨/沢田研二(E.Bass COVER Mix 2008) - YouTube今が幸せな人には決して響かない歌。

あなたは福岡の「Mantra」というバンドを知っていますか?

Mantra - カルカッタ狂走曲(PV) - YouTube今晩は。 最近、スロットで一度に5万円も勝ったのに、一週間で全てスロットに飲まれました。人生ってそういうものです。 お金は無いのに寿司と焼肉ばかり食べて太りました。いいご身分です。初めはレッド・ツェッペ…

そしてこれが韓国の星野源です。

Kiha and the Faces cover Talking Heads - YouTube「チャン・ギハと顔たち」がそのバンド名の元ネタと思われるトーキングヘッズの「Once in a Lifetime」をカバーした最近のライブ映像です。 星野源をNWで燻製にしてバンド組ませた感じですね。

冴えないの男の99%は星野源が大嫌いで大好きだと思う。

「性的地獄」(源さんはGuitar担当) - YouTubeおはようございます。 先程偶然この動画を見つけまして、タイトル通りの感想に至った訳ですが、何というか「星野源」という男はあれですね、世の凡百の男性が思う「俺もこうなりたかったのに」感を体現してますよ…

はい。

なんとなく近況です。引っ越すことになりました。 前々から決まっていたことですが、家探しに苦労してなかなか進んでいなかったのが、先々週くらいからトントン拍子に進んで決まりました。 物件案内の方が方向音痴だったり、待ち合わせに怪我で足を引き摺っ…

人が怖い、人が憎い。なのに

先日、福祉事務所に紹介された心理相談員と話す機会があったのですが、発達障害者の投薬体験についての参考資料として、「借金玉」氏のブログ記事(のコピー)を渡されるという珍事がありました。そんなことは置いといてタイトルテーマです。 「人が怖い、人が…

ブログを始めたのに書くことが無いのは何故か

さて、タイトルの通りである。 Twitterを凍結されてから、日々呟きたいことは浮かぶのに、書く場所がない。 しかしブログに書こうと思っても、とりとめがない話ばかりだし、何よりまだはてなブログの使い方も慣れていない。 先日投稿した文章を読み返してみ…

発達障害者は心が歪む、という話

ブログを始めていきなりこんな話題になるのはどうかと思うが、私自身が恐らくは、いや間違いなく「障害」を抱えた側の人間だからこそ感じることがある。それは、「発達障害に生まれた人間は心が歪む」ということだ。 勿論、世の中には障害を抱えながらも必死…

自己紹介

ブログを書くのが初めてなので 右も左も分からない。 とりあえず私がどうしてブログを書くに至ったのか、どういう人間なのか簡単に書いておこうと思う。ブログを書くきっかけとなったのは早い話、今の手持ちの携帯がTwitter社から完全に凍結(新規登録も不可)…